忍者ブログ

ゲームの世界も悪戦苦闘

2024 . 05
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    フリーエリア
    最新コメント
    [02/27 Akisawoo]
    [02/14 Azashipaz]
    [02/11 Ayushigew]
    [11/25 Atekajim]
    [09/18 NONAME]
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    カンナ
    性別:
    非公開
    ブログ内検索
    カウンター

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    イージーでクリアしたら、EXPっていうのが貰えたんですけど、
    その意味が分かりました。

    プロフィールのレベルに加算されるみたいです。

    で、対戦のキャラクターのEXPにも加算されるのかな?
    プロフィールのキャラが、対戦のキャラなのかな?

    兎に角、対戦はレベル1だったのに、一気にレベルが上がった状態に変わってました。

    これって、対戦が上手い訳じゃないのに、
    高レベルっていうのもありえますよね;;

    PR

    さて、オンも当然やってみました。

    協力プレーと、対戦。

    対戦は、作成された、或いは自分が作成した部屋ではEXPが貰えない。
    「なんでよ!」

    ランダムでマッチングされたゲームでのみ、EXPが貰えるんだけど、
    当然ランダムなので、やりたくないゲームをやらされます。
    数回やってみたけど、結構な頻度で部屋を解除されて、ゲームができなかったです。

    後、いつもキメラにさせられて、一撃でおしまい;;

    ロスプラの時も散々言ったけど、なんでこっちは10発位当ててるのに倒せなくて、
    向こうは同じ武器で一撃なの??

    長くなったので、こちらで悪い点を。

    悪いというか、私は・・っていう点。

    まず、話や展開はかなり大雑把。
    なんていうか・・全体にB級感が漂ってます^^;
    私は好きですけどw

    あと、画面が暗すぎて、何も見えないマップが多すぎ。
    設定がないから、テレビで調節するしかない。

    あと、コントローラーの設定が、ボタン設定じゃなくて、タイプ設定。
    カメラ操作してると、押し込んじゃって、殴りになったりとか、
    不便です。

    さて、買ってきたばかりなんですけど、
    早々にクリアしてしまいました;;

    本当は、一話ずつ進めて、記事に書いていこうかなぁ・・
    なんて思ってたんですけど、夢中になった事もあって、
    早々にクリア。

    なので、もうトータルの感想です^^;

    FPSというジャンルは、多分初めてなので、
    イージーでやりました。
    外国のゲームは難易度が高い!と、巷では有名ですし・・
    それについても、言いたい事はあるんですけど・・^^;

    期待のソフトが2本、外れてしまったので、
    FPSをやってみようと思い、レジスタンス2を選びました。

    もともとFPSは嫌いな部類なんだけど、ボーダーランズが凄い面白いっていうのと、
    ちょっとFPSの動画をみて触発され、面白いかなぁ??と。

    一応、候補としては、みんな大好きCoD4、
    キルゾーン2、と、レジスタンス。

    レジスタンスは前からパッケージだけは知ってました。

    で、1からやろうかなぁ・・と思ったんだけど、
    1はなんだか、プレイ動画も全然みあたらなくて、
    更に、イギリスの話なのかな?
    なんか、服とかもSFっぽくなかったので却下。

    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]