忍者ブログ

ゲームの世界も悪戦苦闘

2025 . 04
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2025/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30
    フリーエリア
    最新コメント
    [02/27 Akisawoo]
    [02/14 Azashipaz]
    [02/11 Ayushigew]
    [11/25 Atekajim]
    [09/18 NONAME]
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    カンナ
    性別:
    非公開
    ブログ内検索
    カウンター

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ビューティーマークの作成手順を動画でアップしてくださっている方がいて、
    それをみていたんですけど、
    私の持っていないツール等も使用していて、
    自作するには、かなり大変そうでした><

    結構、丁寧に説明してくれているみたいなんですけど、
    英語なので、全く理解できませんでした^^;

    で、その動画のリンクに、CAWでのラビットホールの作成手順、みたいな題名の動画がありました。

    MSTさんでも見かけるんですけど、
    ラビットホールと言えば、公共施設の事?
    と思い、動画を再生してみました。

    で、結果としては、「ビンゴ!」というわけで、
    私が詰まっていた、公共施設の設置を解説してくれていました。

    なんですけど・・

    確かに、動画では、市庁舎をCAWで設置してみせているんですけど、
    ちょっと疑問が・・。

    CAWでワールドデータをセーブし、ゲームを起動させて、ゲーム上で市庁舎を設置する、
    って手順を踏んでいるんですけど、
    説明してくださっている、公共施設の設置が問題なんです。

    説明が難しいんですけど、動画で説明されている、
    公共施設のアイコンが、私の方ではないんです・・。
    チートを使っているようでもないですし・・。
    チートもみたけど、公共施設を配置できるようにするチート、なんてみつからなかったし・・。

    何処を見落としてるのか、わかりません;;

    あと、通常では設置できないので、チートのムーブオブジェクトを使って配置をする、
    って説明をしてるみたいなんですけど、
    あれって、市庁舎は土台の上に建ってるから、配置できないだけじゃないのかな?
    って思ったんですけど、違うのかな?

    ただ、ちょっと前に掲示板を見ていたときにも、公共施設をCAWでは配置できない、
    という書き込みがあって・・。
    ムーブオブジェクトで高さを合わせても、配置する事は出来ないって・・。

    どういう事なんでしょう?
    私は市庁舎自体をゲーム上に出す事ができないので、
    配置までいってないんですけど、
    あれって、配置はしていても、実際にゲームでは機能しない、って事なのかな?

    ワールドエディターでも、既存の区画を持ち上げちゃうと、元の場所に再配置出来ない、
    とかもあるし・・

    でも、新マップを配信されてる方も海外にはチラホラいて、
    その中には、市庁舎とかも全部配置してるものもあるし・・

    で、結局、ラビットホールって何?^^;
    英語なの?シム語なの?w

    PR

    Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    この記事へのトラックバック
    Trackback URL
    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]