忍者ブログ

ゲームの世界も悪戦苦闘

2024 . 05
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    フリーエリア
    最新コメント
    [02/27 Akisawoo]
    [02/14 Azashipaz]
    [02/11 Ayushigew]
    [11/25 Atekajim]
    [09/18 NONAME]
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    カンナ
    性別:
    非公開
    ブログ内検索
    カウンター

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    なんだかんだ、批判めいたばかり書いてる気がするんですけど、
    それでも毎日ログインして、Warframeをやってます^^;

    面白いのか、と言われると、「んーー」って感じで、お勧めもしないんだけど、
    なんか・・癖になってるというか・・

    マップが多くて、レベルも分かれてるから、何処にいこうかなぁ・・って悩むこともできるし、
    野良PTでソロでは無理なマップもクリアさせてもらったり。

    マップが半分位かなぁ?埋まったんですけど、そのおかげでアラートミッションもでてくるようになって、
    カタリストとフォーマ、あと、設計図とかもゲットしましたw

    サリンは毎日10回から20回位、ボスを倒してるけど、システムの設計図だけでなくて、
    作れないでいます;;

    サリンマップは周回する人達が結構いるから、手に入れるチャンスは多いと思うんだけど、
    運が悪いんですねー・・

    あと、サリンマップで多いのが、敵を無視してボス撃破、そしてゴールにまっしぐら、っていうパターン。

    正直これをやられると、MODは手に入らないし、素材も手に入らないし、
    経験値ボーナスもないし、置いてきぼりで敵が全部こっちにくるからゴールもできない、
    っていう、最悪な気分になるんですよねー・・

    一人で突っ込むプレイとか、敵無視のプレイとか、仲間内でやってもらえないかなぁ・・
    酷い時だと、3人がボスに辿り着く前に強い人がボスを撃破し、既にゴールしたりするんですよねー・・

    透明になって走り抜けていく人も多いけど、ソロでやってくれないかなぁ・・

    後、PTを組まないようにできないかなぁ・・って本気で思います・・
    上のような人と当っちゃうと、ずっと周回してるから、毎回そこのPTに参入する事になるんですよねー;;
    マッチングとチャットの二つに、別の禁止一覧みたいなのを作ってくれればいいのに・・


    でも、何度も一緒に周回したPTの人達もいて、
    離れすぎず敵を殲滅しながらのプレイは本当に楽しかったです^^

    4人居れば、皆弱くても雑魚をどんどん撃破していけるし、
    トリニティの回復スキルも使っていけるし。
    回復&無敵スキルは、出のモーションが長くて無防備だから、
    モーション中に攻撃対象になると死んじゃうんですよねー;;

    回復が間に合わなくて倒れちゃった人がいても、10秒ちょっとの無敵時間が発生するから、
    その間に仲間を復活もさせられるし。

    サリンのボスは強烈な一撃を持ってるから、対抗スキルがないなら近接はダメなんだけど、
    知らない初心者さんは多くて、何度も突っ込んで即死するから、
    エネルギー切れで回復できない事も多々^^;


    あと、初めてソロでクリアもしましたw
    帰りに一回やられたけど^^;

    弾は案の定足りず、雑魚を倒したり、マップを戻って集めたりして、なんとか倒しました^^

    弾丸アイテムは持っていかないとダメですねー。
    後、センチネルがやられると球体が邪魔で、地味にダメージが蓄積していくから、
    周囲の隠れてる雑魚も、先にきっちり排除しないといけない、っていうのも分かりました。

    まあ・・武器やスキルが強くて、ボスを瞬殺できるなら、
    関係ない話ですけど・・;;


    因みに・・現在はHP500ちょっと、シールド500ちょっとで、
    プライマリがドレッドだったかな?レベル30。
    貫通、スピード、リロード、サンダーボルトをMAXだったかな?

    セカンダリが、クナイ。レベル30。
    貫通、速度、氷辺り。

    近接が、両端に刃がついてる槍。
    これはまだ、レベル15くらいかな?

    クナイは序盤ですぐつくれて、めちゃくちゃ強い。
    クナイを使ったら、他の武器が使えないくらい強い。
    レベルの高いマップに野良で行くときは、これを持ってれば、少しは敵が倒せる^^
    みんなは、これにマルチショットもつけてるみたいだけど、私は手に入れてないから、デフォルト^^;

    近接は、二刀の刀を持ってたんですけど、槍に変更。
    二刀は強いんだけど、当てにくいのと、アイテム強化しないと、思った速度で倒せない。

    槍は、チャージ攻撃が強くて、カードがない状態でも、レベル2-30程度のマップなら、雑魚は1-2発で倒せる。
    速度もそこそこはやくて、前に持ってたグラムだったかな?
    大型の両手剣よりも使いやすいです。
    でも、ジャンプ攻撃にスタンがつかないみたい。
    通常攻撃も独特。

    で、現在、ショットガンを作成中。













    PR

    Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]