忍者ブログ

ゲームの世界も悪戦苦闘

2024 . 05
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    フリーエリア
    最新コメント
    [02/27 Akisawoo]
    [02/14 Azashipaz]
    [02/11 Ayushigew]
    [11/25 Atekajim]
    [09/18 NONAME]
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    カンナ
    性別:
    非公開
    ブログ内検索
    カウンター

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ディスガイアD2という、最新版が発売されてますね・・

    ディスガイア3が全然進まなかったから、D2は殆どチェックしてませんでした。
    PSPとかで出るのかな・・位に思ってたし^^;

    で、ちょっとみてみたんですけど・・「ん~~」って感じですねー・・

    色々と面倒だったシステムが簡易化されて・・というか、最初から全部できるようになってるみたいで、
    ゲームとしては簡単になったんだろうけど・・

    やり込み、の面ではどうなんでしょう?
    面倒がなくなった分、考える必要がなくなって、パターンが決まっちゃうんじゃ・・

    ディスガイアで以前からずっと思ってる事があって、それが導入されてたら、買おうかなぁ・・と。
    で、WIKIとかで調べてもみたんですけど、載ってない;;

    その思ってる事というのは、ユニット説明の編集機能なんです。

    汎用キャラを好みに育てても、説明はキャラ固定になっちゃうから、
    それを編集して愛着を持たせたかったんです。

    3ではオンラインでの情報みたいなのは弄れたと思ったけど、
    それじゃなくて、普通にステータスで見られる、ユニットの説明の方を変更したかったんです;;

    説明を弄れれば、脳内設定で、汎用キャラだって固有キャラみたいに愛着がもてるのに・・


    固有キャラが増えるのはいいんだけど、その分、汎用キャラの価値が・・

    今回は海賊団とかでるのかなぁ??
    ランダムでああいう強敵が出てくるのは緊張感がでたし、変化があって面白かったけど、
    そういう要素もなくしちゃってたとしたら・・全部作業で眠気との戦いになりますよね・・

    そんな感じで、「ん~~」ってなってます^^;
    1-2-3とやってきてるから、流石に4は大幅にパワーアップして欲しかったんですけど、
    スマートでシンプルに変更されたっぽいんですよね・・
    それはそれでやって欲しいんですけど、その代わり・・の目玉が何か分からない状態で^^;


    PR

    Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]