忍者ブログ

ゲームの世界も悪戦苦闘

2024 . 05
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    フリーエリア
    最新コメント
    [02/27 Akisawoo]
    [02/14 Azashipaz]
    [02/11 Ayushigew]
    [11/25 Atekajim]
    [09/18 NONAME]
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    カンナ
    性別:
    非公開
    ブログ内検索
    カウンター

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    GTA4離れが始まっている今日この頃ですが・・。

    もう、全部の場所に行けるようになったみたいなので、
    もうすぐおしまいかぁ・・と思ってたんですけど、結構長いですねー。

    一気に終らせちゃお、とミッションをすすめたんだけど、
    次々に新しいミッションが・・。

    なんか、最初の頃のメンバーと違って、仲良くなる必要もない人達ばっかりだし、
    話の流れも変わってきて、一体、何がしたいの?っていう感じになってきました・・。
    ちょっと、投げ遣り感が見え隠れ・・。

    携帯のスリープモードも、ミッションとかを一回やると、解除されちゃうので、
    ミッションクリア後に、まとまって電話攻撃されます。

    後、チート。
    体力回復と、手配かな。この二つだけ使ってるんだけど、
    どっちも、チートを発動したい状況では、携帯を出してる余裕がないので、
    遊びでは使えるけど、実用となると、疑問符がつきますね。(私の場合)

    街で警察にぶつかられて手配ついたり、なんか分からないけど、
    走ってたら急に手配ついたり、そういう状況では重宝してます。

    結構バグも見え隠れ。
    事故現場では頻繁に起こる、見えない残骸で吹っ飛ぶ、とか、バイクが地面に埋まる、とか。
    無敵の人とか。
    ミッションでの、マーカーは出てるのに、人物は消えちゃって、クリア不可能っていうのもあります。

    まあ、そこらへんはしかたないって割り切るしか。

    まあ、毎度の事だけど、オンラインでの皆の素行が鼻に付く。
    最近は、マルチのフリーばかりやってるんだけど、
    GTAレースっていうのをやってみました。
    GTAレースは、武器が落ちてて、相手を攻撃出来る。
    そこまではいいんだけど、レースそっちのけで、車を降りてデスマッチになるんだけど、
    どういう事なんです?
    一旦やられると、すぐ傍に復活するから、延々そこで吹き飛ばされる。
    携帯を出す暇もないから、終了も出来ず、相手が飽きて終了するまでやられてるっていう、
    意味がさっぱりわからないレースになってます。

    そして、通常のレース。
    レースをしたいのであって、デモリッションバトルをしたんじゃないんです。
    なのに、車をとにかく激突させて勝つっていう、なんか寂しい人ばっかり。
    稀にね、レースでは一周回って距離が開くと、待っててくれて、
    ハンデをつけてくれる人とかいたり。そういう人は、ぶつけないで、カーブとか、
    そういうところでテクニックで抜いていくんで、楽しいんだけど。

    あと、レースでは、自分が勝てないとなると、皆レースを放棄する。
    あれね・・レース成立にならないから、ポイント貰えないんですけど・・。
    かなり失礼な態度だと思うし、汚い。

    で、私の大好きなフリーモード。まあ、フリーは以前から散々言ってるからあれだけど。
    ダメージオフにしても、気が狂ったみたいに、みんな撃ってきます。
    挙句、ロケット取ってきて、吹き飛ばすっていう・・
    抵抗しない人にも、延々撃ちこんだり、吹き飛ばしたり・・怖くて堪らないんです、そういう感情が;;

    いいんですよ、別にそこでデスマッチしたって。
    でも、嫌がってる人はほっといて下さい。やりたい人達だけでやってください。
    私のバイクを壊さないで!私の車を傷つけないで!

    で、きづいたんですけど、フリーモードではチョッパーがない・・。
    かなりやってると思うけど、一回も見つけたことがありません・・。
    なんでー?フリーでは登場しないの?
    サイトも検索したんだけど、誰も触れてないんです・・。
    結構、日本人は、アメリカンタイプのバイクに興味は無いって事?
    私としては・・アメリカンタイプ以外は興味ないんだけど・・。

    で、更に思ったのが、GTAから離れちゃうけど、
    オンはオンで、自分の車持てたりしたらいいのになぁって。
    そうなると、先日書いた、ABPかな?あの形になるのかぁと。
    ものにもよるけど、徒党を組んでっていうのは、余り好みじゃないからなぁ・・。
    その徒党に参加してない人は、カモなだけで、可愛そうになっちゃうんですよねー・・。
    大人数VS大人数みたいな対戦なら、まあいいけど。
    力の差が出た時点で、いじめと何も変わらないと思うんですよねー・・。

    「今回は向こうのチームに加勢するぜ!」位の強い人とかがいると、
    楽しい!って思えるだろうけどw

    PR

    Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    この記事へのトラックバック
    Trackback URL
    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]