忍者ブログ

ゲームの世界も悪戦苦闘

2025 . 04
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2025/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30
    フリーエリア
    最新コメント
    [02/27 Akisawoo]
    [02/14 Azashipaz]
    [02/11 Ayushigew]
    [11/25 Atekajim]
    [09/18 NONAME]
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    カンナ
    性別:
    非公開
    ブログ内検索
    カウンター

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    会話音声が途切れる現象は、結構あるみたいで、
    ネットでもすぐに書き込みがみつかります。

    なんですけど、私の場合、みんなの途切れ、と同じなのかなぁ??

    症状としては、多分、みんなと同じで、会話の音声がブツっと切れます。

    2-3秒で多分きれるので、短い挨拶程度の会話しか、まともに流れません。

    大型のMODは多分、MMMしか入れてないし、
    MMMで音声が切れる、という書き込みが見当たらないから、
    これが影響してるわけじゃないと思う。

    この症状は、オブリを初めて間もない頃から既に起こってた症状なので、
    MODの影響だとしても、かなり限定される筈なんだけど・・。

    それっぽい原因として、メモリ開放MODを入れていると、開放時に音声が途切れる、というもの。
    それは分かるんだけど、それが原因だとしたら、私のPCでは2-3秒に一回、
    メモリを開放してるって事になる。

    ちなみに、私が入れているのは、まさに不具合(当然の副作用だけど^^;)報告がされてる、開放MOD。
    開放時間が設定できるので、8秒から30秒に切り替えて、会話をしてみたけど、
    全く症状は変わらず、同じところで音声が切れます。

    これって、あの、敵が頻繁に戦闘解除する問題と繋がってるんじゃないのかなぁ??
    定期的に戦闘が解除される動きにあわせて、会話が切れているんじゃないの?

    戦闘中、何か言いかけた敵も、戦闘解除すると台詞はブツっと切れるし。

    あと・・このメモリ開放MODって・・毎回設定しないといけないのかなぁ?
    動いてるのか動いてないのか、全くわからないです^^;
    案山子がでてくるから、多分・・動いてるんだと思うんだけど・・。

    PR

    Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    この記事へのトラックバック
    Trackback URL
    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]